
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VG地区大会レポ

vgfr2014出てきました。
使用デッキ
喧嘩屋
3 x 喧嘩屋 スカイビート・ドラゴン
4 x 喧嘩屋 ショットガンブロー・ドラゴン
3 x 武断の喧嘩屋 リセイ
4 x 喧嘩屋 スカイハウル・ドラゴン
3 x ドラゴニック・デスサイズ
2 x 喧嘩屋 ヨウジン
4 x 旋棍の喧嘩屋 アーク
4 x ライジング・フェニックス
4 x ワイバーンガード ガルド
2 x 威嚇の喧嘩屋 コウメイ
1 x スパークキッド・ドラグーン
4 x 毒心のジン
3 x 天昇の喧嘩屋 ヨウゼン
4 x 喧嘩屋 グリーンジェム・カーバンクル
4 x 喧嘩屋 ドコウソン
1 x 抹消者 ブルージェム・カーバンクル

レポ
一回戦 シング(ソルセ)
一枚も焼き引けなくてスカイビートライドの星捲られて押し切られてバイバイ

二回戦 不戦勝

三回戦 シング(犬)
g1に3ターン乗んない

四回戦 シング(犬)
g1乗らない
相手がこっちg2の時3パンしてくる
ハンドがライフェニとg3 5枚
無理

結果予選落ち

正直負けた気分になってないですw
マリガン甘えなかったしもうvg楽しすぎですね

デッキ解説
G3
ショットガン4
現環境確定で4だと思ってます。ていうか喧嘩使うならショットガンなきゃ意味ないレベルかなって思います。

スカイビート3
サブvもあんまり迷わなかったです。採用理由言うほどあるか怪しいですけど手っ取り早く言うと他よりはこっち、g2の枠さかなくていい、素直に弱くない、とかですね。
枚数ですがしずくスタートであんまりg3きすぎても腐るから間違っては無いかと思います。

G2
スカイハウル4
迷うことないです。

デスサイズ3
このデッキにおいての強みだと思ってます。個人的にはこれが無ければ赤を握る意味が無いかなって思います。cbが噛み合わないとかたまに言われるんですけどショットガン使えるならデスサイズ使わなきゃいいだけだと思います。
スカイビート乗ったらむしろ最強カードですし。
環境見ても1枚選んで焼けるのがあるのはすごい強いと思います。
相手がg3ライドわざととばしてくるときも強いですし。
でも2枚目は基本使わない、1枚は確定で欲しいとかの理由で3です。

リセイ3
レギオン要因。効果強いけどこれ4積むより欲しいものがあった。とかで3です。

ヨウジン2
最初バニホと迷ってたんですがバニホより欲しい場面多かったと調整段階でおもってたので。今はバニホでライン組める方が強い場面あるなーとかちょっと思考中です。
今回の構築で唯一気になってたのはこの枠でした。まあここの枠1回も関係無く負けましたけど。

G1
ガルド4
QW1積むか考えてたけどcb余らないし1回も役に立った場面無かったので無し。

ライフェニ4
確定。

コウメイ2、アーク4
ここは少し迷ってました。最初は安定取ってコウメイ4だったんですがアークがすごい強いのと安定取りすぎてアベレージ下げすぎると勝てない環境って判断してアーク4でした。しずくだし国家枠だしまあ間違いでは無いかなと。

G0
星7引5治4
安定ですかね。引6も考えてたんですけどショットガンとアークで星目くれぱ押し込める試合結構あるのとコウメイライフェニあるしいけるだろうと5でした。
ジン4もあんまり説明はいらないかなとw
5kで奇形組むよりジンの効果使う試合の方が多いよねって。

fvしずく
これ以外使う気ないw

身内からはクソメガネ()が2位だったんで良かったです
前日調整付き合ったのとミルッカ3枚目あげたのとシルヴィア3枚目買えよって朝6時に買わせたのが俺ということを忘れないで欲しいです・へ・

デッキ選択が最初は喧嘩握ろうとしてカードパワー環境すぎて返されやすすぎてその時はシングかシンバスの二択。
前日までシンバス握るつもりだったけど夜中家でクソメガネと回してて「ローレル引かなくてどうしても取れなく試合がある」「国家的に全勝か最低4-1 求められる」の二つがすごいほどわかったので流石にかえるしかないってなってどうしようの結果喧嘩でした。
シンバスも強くて3本の大会なら使ったと思うんですけど全勝の大会に持ち込むデッキでは無いかなって感じでした。
シングも考えてたんですけどシングも全勝を求められるのが大きくて結構早い段階で無しになりました。
全勝求められるなら全勝できる構築にしろよって言われたらその通りではあるんですけどvgの大会な以上全勝前提はきついかなと思います。
そんな感じで喧嘩を握るに至りました。
勝率がクソメガネの銃士に8割ぐらい、シングに6.5割、スパイク7割、シンバスは抱え込みのプレイングされなければ8割、されたらほぼ無理、って感じでした。
仙台のレベルを考慮すると真面目に焼きがすごい強いんですよね。
最初は環境的に微アド重ねても一気に返されてきついだったんですけど仙台の地区大会なら微アドの積み重ねがすごい強いなって前の大会で感じたの思い出してやるしかねえってなりました。
結果間違いじゃなくむしろあたりだったなって思うんですけどまあ流石俺のスペックって感じでした。vg1回もできなかったって言うかむしろvgしかしてないですね^_^
vgは当分は金かけず次のデカイ大会あるまで備えようと思います。
dmの調整はいい感じなのでそっちに専念しますw

ではでは

PS.
クソメガネ準優勝おめでとう
三澤CS負けやがってwiiuどうすんだよこの野郎
あっぴ当日がるど助かった
ハイドはどうするんだろ
鮫とヨコくん今回は残念だったね
かぴー借金
  1. 2014/06/02(月) 19:11:07|
  2. ヴァンガード
  3. | trackback 0
  4. | comment 0

下町&甲子園レポ

下町CSとDM甲子園に出てきました。

下町CSレポ

使用デッキ 青白リキピ
一回戦 青黒速攻 ××
ドロマーの次元から特攻マナチャージでドロマーだと思ったら青黒速攻w
相性いかにも悪そうだなーと思ってたら案の定何もできず二敗

二回戦 ビマナ ⚪︎⚪︎
ちゃんと環境いるデッキは負けないんだよね

三回戦 青野菜 ×⚪︎×
地雷卓きつい。
一本目ワンパンサーフで場が壊滅。ワンパン以外ならサーフはどこでもよかったところでサーフ。センスだね。
二本目 なんか変なことされないと意外と勝てる
三本目 上手く場を返して相手のハンド二枚でゴーヤマとドングリルってわかってて返しのターンに打点もあったしスーエメクロックもあったから勝っただろーとか思ってたら回答のジオナス引かれておしまいw

結果 予選落ち

青白リキピは環境見るとすごい強いんですけど地雷体制はほとんどないからきついw
卓のデッキが青黒速攻青黒速攻ビマナビマナ青野菜だったからもうなんかw

甲子園レポ

レポというほど色んなことは覚えてないですw
結果を言えば優勝しました。
まあうめばさんの勝率に明らかに助けられましたw
個人の勝率10-8と低いけどシュゲ握ってる時に閃きに先行ぶんまわり二回くらったからなんとも言えないw

まあ優勝できて良かったです!

その後打ち上げということでファミレスに仙台勢8人で行きました。
そこでファンタジスタをノリで開封したらリュウセイインザダークのパック引いてその時に「リュウセイインザダークのパック2パック引くとvはないらしい」って話を聞いてちょっと怯えてるあたりにちょうど2パック目のリュウセイインザダークw
終わったーwと思ってたらラスト2パックのところでまさかのドラゴ大王www
あどぉぉぉぉ!

場所が変わりバス待ちの時に「こうなったらクライマックスオメガも開けよう!」とまたもやノリで開け始める俺氏。
そして飛び出てくるクロスオーバーヨミとカツムゲン。
引きがやばい1日でした。

一つ不満があるとすれば甲子園の運営です。
後から順位が変わるのは流石になあと。
最終的に同率1位だからギリギリ良かったもののこれで順位落ちてたら本当泣きたいレベルですw

ちなみに甲子園のデッキはシュゲが6回、青白リキピが1回、墓地が11回でした。

墓地が7-4ぐらいでなんだかんだで勝率は一番良かったです。

まあなんだかんだで悪くないGwでした。

次のCSも頑張りたいです。
  1. 2014/05/06(火) 16:55:18|
  2. CSレポ
  3. | trackback 0
  4. | comment 0

vg

vg一旦引退か隠居かなって思ってます。
ついでにくそみたいなvgの記事を全部消しましたw

これからはdm一筋かなと
  1. 2014/05/06(火) 16:16:48|
  2. 未分類
  3. | trackback 0
  4. | comment 0

第一回庄内CSレポ

庄内CS(温泉旅行)に参加してきたのでレポを
前日にふみ坊さんの車に乗せてもらい、うめばさん、あーさん、きくちさん、新素材さん自分で温泉に止まりました。モンハン楽しかったです。

庄内CS
参加者96?人 使用デッキ 黒緑速攻
4人1卓で一人が予選通過

一回戦 デアリシュゲイザー ×○○
一本目 先行 トリガー ライフ、王女プリン、ライフ踏んでミカドでおしまい。
二本目 後攻 1→11の動きだったかな?盾無くしてファンクで全部場を飛ばされて次のターンで負けるってときに当たり前かのごとくトップキリン。楽しかったです。はい。
三本目 後攻 ザビクローナスマーチからのジェニーされてトップべるぎす。トリガーなし。

本当にトップ強かっただけでした。

二回戦 ドロマーハンデス ○×○
一本目 先行 よく覚えてない。普通に殴り切った。
二本目 先行 ワンパントリガー魔天からミカドで負け
三本目 先行 1→11で普通に終わったよ。

三回戦 黒単 ○×○
一本目 覚えてない
二本目 覚えてない
三本目 相手がブロッカーためてきたからこっちもアタッカーためて相手唯我独尊完成したけど他に打点なくて終了してきたからなんか出してジャスキル。はやぶさあったら負けてたから怖かった。

6-3 予選通過

決勝トーナメント
一回戦 緑アシッド ○×○
相手にクラッシャーベア子姫あったから普通に怖かった。踏んだのは二本目だけだったけどそんときも踏まない読みでつっぱったのがいけなかった。普通に勝てた試合だった

二回戦 墓地ソ こげぱんさん ×○×
一本目 後攻 深海スタートされてずるずるひきづられて深海三体とか並んでGTでおつった
二本目 先行 相手がループ入ろうとしたけど結局キューブリックこなかったんだね。
三本目 後攻 ワンパンからのクラッククロウラー後半にバインド殴っちゃいけないとこで殴るプレミだった。本当馬鹿だった。それでもクラックなければ勝てたからクラッククロウラー本当くそだわw

結果 ベスト12?w

プレイングまだまだ甘かったです。
次は勝ちます。
  1. 2013/10/01(火) 10:57:36|
  2. CSレポ
  3. | trackback 0
  4. | comment 0

温泉

9月29日の庄内CSにでますー
その前日にふみ坊さんの車に乗せていただいてうめばさん、あーさん、きくちさん、新素材さん、俺で温泉に行きますw
モンハンやるの楽しみです(棒
なんか庄内CSより温泉が楽しみなレベルですw







  1. 2013/09/06(金) 16:30:35|
  2. デュエルマスターズ
  3. | trackback 0
  4. | comment 3

NEW ENTRY | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


FC2Ad

